2016年3月14日月曜日

JICAボランティア来校。やっぱり協力隊っていい!

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


ペルーにもJICAボランティアが派遣されているということは知ってはいたのですが、今回リマ在住のお二人と知り合うことができました。

お一人はシニアボランティア(SV)で日本語教師、もうお一人は協力隊(JV)でコンピューター隊員とのこと。でもJVの方は今月末で帰国だそうです。

当校に授業見学にいらしてくださり、終わった後に一緒に晩ご飯を食べながら、いろんな話をしました。こういう情報交換の場って、なんだか久しぶりでしたし、なんでも楽しもうとする協力隊らしさに触れて、なんだか忘れかけていた大切なものを思い出せたような気がします。

最近ちょっとペルーやペルー人に疲れ気味だったのですが、ちょっと気持ちが浮上しました(^^)

やっぱり協力隊って、いいですね!
これからもチャンスがあれば、たくさんのJICAボランティアの方とお知り合いになりたいと思います。





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村