2016年3月12日土曜日

本日のクラスのワンシーン 3/12 特徴を聞いて似顔絵を書こう

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


ある初級クラスで「~は~が・・・」と「~ています(状態)」を勉強したので、「聞いて絵を書こう」というタスクをしました。
絵カードを一人の学習者が持ち、その学習者の言ったことにしたがって絵を書き、最後に絵カードと見比べるというタスクで、つまり似顔絵ですね。

できあがりはこちら。

 
学習者の許可を得て掲載しています

みんな個性あふれる絵を書いてくれました(^^)どれも言われた特徴を表していて素晴らしい!!
でも、別人・・・(笑)
学習者たちも「似てない!」と言って大笑いしていました。
お絵かきタイム、少しは気分転換になったようです(^^)





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村