2016年2月15日月曜日

本日のクラスのワンシーン 2016/2/15 クラスが大好きです!でも・・・

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


日本語あるある。

今日は「○○が好きです/きらいです」をやりました。

Q:アニメが好きですか?      → A:はい、大好きです(^○^)
Q:日本語のクラスが好きですか?→ A:はい、大好きです(^○^)
Q:宿題が好きですか?       → A:いいえ、きらいです(-_-)
Q:テストが好きですか?      → A:いいえ、大きらいです(>_<)

なんて健全な答え!!笑
私も学習者の立場だったら、テストも宿題もきらいですもんね(^^;)

クラスが大好きなのは教師にとってはうれしい限り♪
リップサービスでも、単純な私はうれしい~!!
そんなこと言われたら、また楽しい授業研究、がんばっちゃうもんね~(*^_^*)




ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村