2015年12月12日土曜日

次々と年内の授業が終了しています。

こんにちは。さすらいの日本語教師です。
本日も当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


先週のBasico1を皮切りに、先週の土曜に1クラス、今週に入ってからは実に4クラスが年内の授業を終了しました。
日本語能力試験も終わったし、ぶっちゃけ学習者の頭の中は夏休みのことでいっぱいで授業どころではありません!(笑)

残すは今週水曜から始まったsuper intensivoのクラスと、統合計画実施中の1クラスのみで、これも来週で終了です。

クラス統合計画についてはこちら↓

クラス統合計画と言えば、ミラクル学習者のミサコちゃん、見事に終了しましたよ~
本当によくがんばりました!
これで新年から統合したクラスで授業開始です。よかった!(^^)

ここに来て半年、ずっと一緒に勉強してきた仲間たちと、しばしお別れ&休憩。

年明けから担当じゃなくなるクラスもありますが、新しい学習者との出会いも待っているので、ちょっと寂しいけど楽しみもあります(^^)

来年はどんな日々&出会いが待っているんでしょうか?
とりあえず学習者100人目指します!(本気)

私ももうすぐ夏休みです(^^)





ブログ村に参加しています。応援ありがとうございます。押してくださると励みになります。

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
にほんブログ村