2015年10月10日土曜日

午前のクラスなし。空いた時間を優雅に活用

本日朝、午前のクラスの学習者から欠席の連絡があり、これにて午前のクラスのメンバーがみんな来られないことが確定となりました。(ほかのメンバーからはもう連絡を受けていました。)
つまり、午前の授業はなし!
一人だけ来られるよりも、みんな来ない方が進度を一緒に進められるので、こちらとしても都合がいいのです☆


朝早く出勤する必要はなくなったのですが、もう早起きしてヨガもしてしまったし、行けば何かしらやることはあるので、いつも通りに出勤しました。

せっかく空いた午前の時間。
どうせならいつもできなかったり、後回しにしたりしていることをしよう!と思いました。

①コーヒーを楽しみながら優雅にニュースチェック。
 いつもささっと目を通すだけなのですが、今日はゆっくり時間をかけてチェックできました。

②庭の植物に優雅に水やり
 最近の改修工事で全然水やりができなかったのですが、今日は工事もお休みだし、水道が生きていることもわかったので、できる範囲でホースひっぱって水やりしました。庭を愛でるのは久しぶり。緑と花に癒されました(^^)

③優雅にブログ更新
 そして今、ブログを書いています。時間を気にせず午前中にブログが書けるなんて、なんて優雅!笑

④これから優雅に授業準備
 せっかく時間があるんだし、特に緊急じゃない仕事をこれから少し進めようと思います。時間に余裕があるからこそできる、こういうのって気分的にも余裕をもたせてくれます。


午前中にこーんなにたくさんのことができ(エネルギーも温存でき)、なんかすごく得した気分です(^^)