2015年10月13日火曜日

本日のクラスのワンシーン 2015/10/13 新初級1クラス開講しました

今授業が終わったばかりです。
興奮覚めやらず,というか,完全燃焼で全身脱力,というか,今そんなのを感じています。
熱気ムンムンでした。
キラキラパワー炸裂でした☆


ゼロ初級の一番はじめのクラスというのは,いまだに緊張します。ゆうべもあまり眠れませんでした(^^;)
クラスも教師も第一印象が大事だからです。
楽しい!と思ってもらえるかどうか,先生は取っつきやすいかどうか,クラスの居心地はいいか,初日の印象って,今後に影響を与えますよね。
なので,心臓ドキドキでも終始満面の笑みでがんばりました。笑顔がひきつってたと思います。顔の筋肉痛いです。。。

新入生の皆さんもさぞ緊張して顔がこわばっているかと思いきや,思ったほどではなく,質問も気軽にしてくれたし,リピートの声も大きかったし,何より皆さん笑顔で授業を受けてくれました(^_^)

笑顔があるうちは大丈夫。
楽しんでくれている証拠だから。
彼らの顔を苦痛に歪ませることがないよう見守り,この笑顔を守っていきたいとおもいます。
学習者の笑顔をずっと見ていたいから。。。

今日はよく寝られそうです(^^)