2015年9月24日木曜日

本日のクラスのワンシーン 2015/9/24 追試だけど100点とれた!

各課ごとに課テストをしています。
文法テスト(漢字含む)と語彙テストがあり,私はいつも同じ日にまとめてしています。

ロベルトさんは,語彙テストで合格基準に届かず追試になってしまいました。語彙を覚えていないわけではなくすべて答えは書いていたのですが,表記(ひらがな)にまだ難ありで,それで減点が募っての赤点でした。

本日追試をしたら,なんと100点!
私もこれにはビックリ。本人もガッツポーズで喜んで,二人でハイタッチしました。

この学習者,スローラーナーなんです。
本当によく勉強したんだと思います。すごい!
最近,前より勉強に対する姿勢が変わってきたように感じていたのですが,やっぱり。。。

この結果で,さらにモチベーションが上がることでしょう。
学習者のこういう成長が見られるから,教師って楽しくてやめられないんですよね~(^-^)☆