2015年8月10日月曜日

本日のクラスのワンシーン 2015/8/10 普段から疑問に思ってることを質問しあってみました。

※今日は下ネタです。不快な方はスルーしてください。

*********************************


今日はクラスで「~(な)のでしょうか」の文型を練習しました。

そこで私は最近疑問に思っていることを言ってみました。
「どうしてペルーの男の人は、トイレで○○○○をしないのでしょうか。」

よく見るんです、タチ○○○。ホントに。
今日もいつも使っているバス停付近にいました。先日なんか、目の前にある公園にわざわざ家から出てきてする人を見ました。
夜酔っ払ってとか、近くにトイレがないからとなかなら100歩ゆずってまだ理解できるとして、そうじゃない時間帯や場所でもするので、ちょっと今抱えている疑問ということで、言ってしまいました。

もちろん、学生から答えを聞けるとは思っていませんし、思った通り「それは悪いことです」と笑いながら言っていました。

でも、私が一方的に言うのもなんなので「みなさんもきっと、日本人や日本文化について、『なんでだろう?』って思っていることがあると思います。なにか疑問に思っていることはありませんか?」と聞いてみたところ、ある学生から出た疑問。

「どうして日本の男の人は女性のパン○を盗むのでしょうか?」

!!!!!!!

やはり先生の例がシモなだけに、シモでした。
この学生は、人の下着を盗んで何がうれしいのか、まったく意味がわからないと言っていました。

実は私、これは世界中でそうなんだと思っていたんですが、違うんですね。ペルーでは理解されない行為のようです。
たしかに、下着泥棒とかチカンとか援助交際とか、そういう変態な性犯罪、日本は多いですよね。なんでだろう?

学生の疑問から日本が見える。

いろいろ考えさせられました。