2015年6月27日土曜日

本日のクラスのワンシーン 2015/6/27 夫・愛人・恋人でだれが強い?

今日から土曜日クラスを持つことになりました。
午前だけの予定でしたが、一人先生がこられなくなって、急遽午後のクラスもやることに。
なので、午前と午後に3時間ずつ2クラスしました。

午前上級1クラス

今日から新メンバーが一人加わりました。
「一人の女性をめぐって~。いわゆる三角関係だ。」という文で、その新メンバーが作った文↓
「一人の女性をめぐって、恋人と愛人がケンカしている。」

ちょっと関係がわかりにくかったので確認したところ、その女性の恋人とその女性の愛人、ということでした。
日本では、愛人は結婚している人が作るもの。お付き合いしている間柄なら、恋人と、もう一人は浮気相手ということになります。
今回は日本の概念にあわせて恋人を夫にかえてもらいましたが、こちらでは結婚していないが共に生活を送るいわゆる事実婚のカップルも多数存在するため、こういう言い方もありなのかもしれませんが、や、ややこしい(^^;)

実際にこの例文ような三角関係のカップルはたくさんいるそうです。日本だったら結婚しているなら夫や妻が強く、愛人とは秘密の関係で、バレて身を引くのは愛人の方ですよね。でもこちらでは自分の方が愛が強いと思ったらガンガン奪いにいくそうなんです。その学生いわく「男は自分に誇り(→自信?)を持ってるから」だそう。


すごいラブパワー。さすがラテン、情熱的ですね☆