2015年6月25日木曜日

本日のクラスのワンシーン 2015/6/25 答えは書いてありますから~

上級1のクラス。

前回休んだジョリーさんが早く来たので、読解の宿題の答え合わせをしていました。

私 :それはどこに書いてありましたか?
ジョ:(自信満々に)書いてありません。
私 :いや、書いてありますから。

この会話を何度繰り返したことか。
内容を理解していない訳ではないのですが、なぜか内容から外れてマイワールドで違う場面を作って、それを答えに書いてしまうのです。

ところで、犬ってケージに入れれば飛行機に人間と一緒乗れるそうです。
国によって違うんですかね?国内線ならOKなんでしょうか?